吉川住建とは

私たちの家づくりの強み その3〜家づくりをお施主様と共に〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信「チームファイネス」の髙関です!

吉川住建の家づくりの強みをお伝えする連載企画。今回は、お客様と一緒になって家づくりをする想いについてご紹介します♪

家づくりは誰もが初心者。「何を考えればいいのか」「どうやって建てればいいのか」「自分たちの理想を叶えてくれるのか」など不安なことも多いですよね。吉川住建では、「一緒になって家づくりをすること」を大切にしています。

 

◎要望と予算をバランスよく提案
ヒアリングをしている際、たくさんの要望があっても、予算が追いつかない・・・ということも多々あります。家づくりは「要望と予算のバランス」がとても大事。
予算・資金計画をきちんと立てながら、お客様の要望をしっかり聞いて、それに合わせた要望を叶えたプランを設計しています。

◎お客様の家づくりの要望を叶えるために・・・!
数年前、家づくりの要望のひとつに「ボルタリングのある部屋を作りたい」というお客様がいらっしゃいました。
当時はまだ、ボルタリングという言葉もあまり浸透していなかったので、担当者と代表、そして現場監督は頭の中が「???」でいっぱいに!

お客様の希望を叶えてあげたい!!!」との思いで、担当者はもちろん、他社員も合わせて8名でボルダリングの教室へ。

どんな風に作ったらいいのか、どうしたら一番安全か、など、ボルダリング教室のスタッフさんに直接ヒアリングしながら、実体験の上で施工を開始しました。(レッスン後は案の定筋肉痛になりました・・・笑)

「お施主様と一緒になって家づくりをしたい」「お客様の夢をカタチにしたい」その思いで、私たち吉川住建設は家づくりを提案しています。

ホームページでも家づくりの思いを紹介していますので、ぜひご覧ください。
http://ps-finess.sakura.ne.jp/yoshikawa/mind/index.html

 

関連記事

  1. 吉川住建とは

    「岡崎本社ショールーム紹介」吉川住建ってどんな会社?

    こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の近藤です!気持…

  2. 吉川住建とは

    モデルハウス誕生!コンセプト住宅「KIND2」の高断熱の魅力|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古…

    こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の名古屋展示場の大木です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!建築士が話す、家づくりのあれこれ〜アプローチ編その…
  2. お客様の声

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.12〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイ…
  3. 住まいのノウハウ

    要望をすべて叶えることができる自由発想の家づくり〜ファイネスの想い〜|岡崎市・豊…
  4. 施工事例

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.20〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイ…
  5. 吉川住建とは

    オフィシャルブログをスタートします!
PAGE TOP