施工事例

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.14〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の大木です!

吉川住建では、高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”によるテクノストラクチャーの家や、おしゃれで住み良い空間を実現するファイネスホーム、3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができる「KIND2」や、多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅のT-FACEなどを提案しています。

 

今回のご自宅拝見レポートは、Y様ご家族の家づくりをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜

Q.吉川住建にマイホームを依頼した決め手を教えてください。

A.やりたいと言った要望に「やれる、やれない」ではなく、どうやったらコストを抑えてできるかを、一生懸命考えてくれたことが決め手になりました。担当者さんをはじめ、話しやすい人柄だったのも依頼した一つです。

 

Q.豊富な収納力が魅力ですね。

A.キッチンの造り付けの棚や畳コーナーの畳下収納など収納をたっぷりつけてもらいました。見た目もスッキリして住み心地も抜群です。

 

Q.趣味の空間もあったりと毎日楽しく暮らせそうですね!

A.ボルダリングウォールを施した2階の多目的ホールや、LDKではホームシアター用の天井スピーカー、写真が飾れるビクチャーレール、そして、防音効果を設けた音楽部屋では、趣味のギター演奏も気兼ねなく楽しめる空間となりました。

 

Q.その他こだわった場所はありますか?

A.太陽光発電パネルを搭載した片流れの外観にもこだわりました。担当者さんから、隣接する住宅への日照に配慮して、屋根を東垂れにと提案をいただいたときは「なるほど〜!」と納得しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜

Y様ありがとうございました!

収納力抜群&趣味をとことん楽しめる家づくりを実現できて、私たちも嬉しいです^^

 

ホームページでは、吉川住建の想いをご紹介しております。(https://www.j-yoshikawa.com/mind/index.html)家づくりと合わせて、ぜひご覧ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. イベント情報

    ファイネス大商談会(謝恩新価格、特典)実施中!|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎…
  2. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその10〜設計の強み〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・…
  3. 住まいのノウハウ

    『すごいエコな家づくり』|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一…
  4. 住まいのノウハウ

    令和4年住宅施策情報①地域型住宅グリーン化事業(補助金)を活用して家を建てよう!…
  5. 施工事例

    OB様家づくりストーリー!vol.5〜 機能性とデザイン性抜群の地震に強い家〜|…
PAGE TOP