住まいのノウハウ

家づくりQ&A〜新生活スタート!スッキリとした空間を提案(玄関編)〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の鈴木です!

4月に入り、新生活がスタートしました。新一年生は初めての小学校にドキドキ・ワクワクしながら登校しているのではないでしょうか?(一番ドキドキするのはパパ・ママですよね。私も同じ経験をしました・・・!笑)

この時期になると「子供たちの靴の片付けに困っています」「玄関をすっきり見せる工夫って?」「ランドセルが玄関に置きっぱなしになるからどうにかしたい」など、玄関周りの収納に新たな悩みが出てきますよね。そこで今回は「スッキリと見える空間の工夫(玄関編)」についてお届けします。

〜〜〜〜〜

Q.玄関周りがランドセルや靴、カバンなどぐちゃぐちゃになってしまいます。どうしたらスッキリと見せることができますか?

A新生活がスタートすると、子供の道具などもどんどん増えていき、特にリビングがごちゃごちゃとしてしまいますよね。そこで吉川住建の名古屋展示場では、子育て生活応援導線を取り入れた「子育て応援住宅」を提案しています。

玄関周りはシューズクロークを設けた2wayの入り口が特徴。お客様用の玄関と、家族が使う玄関収納に分けて設計をしています。また、シューズクロークには、外出するときに便利なハンガーパイプを設けておけば、コートやお子さんの服などもここに片付けることができます!また、シューズクロークの靴収納部分の棚は可動式なので、履物に合わせて棚を設けることも!

さらに玄関天井には靴のニオイやアレルギーなどを抑制してくれるパナソニックの天井埋め込み型ナノイー発生機エアイー」を搭載しています。

名古屋展示場 https://www.j-yoshikawa.com/modelhouse/nagoya.html

ご家族の暮らし方に合わせた玄関周りを提案しますので、お悩みなどもとことん聞かせてくださいね^^

子育て応援住宅を取り入れた名古屋展示場の詳しい内容はこちら→https://www.j-yoshikawa.com/modelhouse/nagoya.html

〜〜〜〜〜

吉川住建では、このような疑問・質問などを受け付けるLINE@を開設しています!

LINE@ではメンテナンスのことはもちろん、モデルハウスの予約や家づくりの悩みなどの相談にもお答えします。

ファイネスホームのOB様も、住まいに関するアフターメンテナンス相談などもLINE@にて承り中です!ぜひご登録を♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 住まいのノウハウ

    家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|フ…
  2. イベント情報

    豊田展示場リニューアル!秋のイベントも開催決定^^|ファイネスホーム 吉川住建 …
  3. 吉川住建とは

    オフィシャルブログをスタートします!
  4. 住まいのノウハウ

    忙しいママたちを応援!ママ目線の間取り3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
  5. 施工事例

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.15〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイ…
PAGE TOP