施工事例

パナソニック・テクノストラクチャー工法で外観美を追求した住まい|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の原嶋です!

今回は、高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「パナソニック・テクノストラクチャーの家」の施工事例のU様のお宅をご紹介します^^

〜〜〜〜〜〜

・こだわり
ご夫婦2人の趣味であるバイク専用ガレージ。玄関ホールからガラス越しにガレージを眺めることができます。また、パナソニック・テクノストラクチャー工法の家の地震に強い構造メーターモジュール仕様なので、広々とした空間もポイント!その他、ZEH仕様の省エネ住宅なので、家計にも地球にも優しく、高断熱・高気密年中快適に過ごすことができます!

 

・LDK
リビングのフロアから少しステップを上がった位置にあるキッチン。キッチンはご夫婦の身長に合わせて、通常よりも少し高めに設置したので使いやすさも◎。LDKと和室が一体となった大空間はパナソニック・テクノストラクチャー工法ならでは!開放感あふれるLDKを実現しました。

 

・スケルトン階段
玄関ホールから2階へと続くスケルトン階段。陽射しがたっぷりと入るように三面採光にしています。デザインにもこだわっており、白と黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気も魅力です。

 

・玄関から土間収納へとつながる動線
玄関から土間収納、キッチンへと一直線に繋がる動線は同社からの提案です。「買い物帰りに荷物を運び入れるとき、とても楽です。動線がいいので、家事も随分やりやすくなりました」と嬉しそうに話してくれました。

〜〜〜〜〜〜〜
U様ありがとうございます!
詳しくはこちらでもご紹介しておりますので、ぜひチェックしてください^^
https://www.j-yoshikawa.com/construction/detail.html?iNr=133

〜〜〜〜
吉川住建では、家づくりのための補助金活用をご提案しています!住宅の性能に応じた補助金があるので、新築住宅の購入を検討している方はぜひご相談ください^^
〜〜〜〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 住まいのノウハウ

    吉川住建が提案する「遊び心あふれる趣味空間」3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡…
  2. スタッフ紹介

    有資格者が勢ぞろい!元気で明るいスタッフがお出迎えします〜スタッフ紹介〜|岡崎市…
  3. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.40|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住…
  4. Q&A

    お金のことQ&A〜ランニングコストについて〜|ファイネスホーム 吉川住…
  5. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!吉川住建設計士が教えるwithコロナの暮らし方〜テ…
PAGE TOP