お客様の声

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.12〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の近藤です!

吉川住建では、高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家」や、おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム」、3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができる「KIND2」や、多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE」などを提案しています。

今回のご自宅拝見レポートは、N様ご家族の家づくりをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜

 

Q.吉川住建にマイホームを依頼した決め手を教えてください。

A.担当者さんの雰囲気がよく、夫婦揃って「この担当者さん素敵だね」と印象が良かったことです。また、プランを考えているときに、吉川住建さんが建てた実際の家を見学してくれたりと丁寧に対応してくれたので、お願いすることにしました。

 

Q.あたたかみのあるリビングですね。

A.リビング・ダイビングの床や、ダイニングの造り付けカウンターなど、同じような風合いの木で統一しました。特にリビングの床はチークの無垢材を使用しているので、裸足で歩いても気持ちが良いです!リビング横には段差のある和室を設けて、畳下収納を設置しています。格子を取り入れることで調和のとれたデザインに仕上げました。

 

Q.広々としたウッドデッキも良いです!

A.バーベキューのときにテーブルを広げても余裕があるくらい、広さのあるウッドデッキに仕上げました。本物の木を使うことにこだわり、ベンチも造り付けに。休日は、ここで家族みんなで過ごすことも多いです。

 

Q.その他工夫したところを教えてください。

A.光を存分に取り入れられるように明るい玄関にしました。下駄箱の上には飾り棚を設けました!

 

〜〜〜〜〜〜〜

N様ありがとうございました!

木のぬくもり溢れる家づくりをお手伝いできて、とても嬉しかったです^^
ホームページでは、吉川住建の想いをご紹介しております。(https://www.j-yoshikawa.com/mind/index.html)家づくりと合わせて、ぜひご覧ください!

 

関連記事

  1. 施工事例

    エネルギー収支がゼロになる♪ZEH対応住宅「KIND2」〜モニター特別価格でご提案!〜|ファイネスホ…

    こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の名古屋展示場の大木です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    災害に耐える家、テクノストラクチャーの性能について|ファイネスホーム 吉川住建 …
  2. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!建築士が話す、家づくりのあれこれ〜アプローチ編その…
  3. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその10〜設計の強み〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・…
  4. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!吉川住建設計士が教えるwithコロナの暮らし方その…
  5. 住まいのノウハウ

    吉川住建一級設計士・川合が提案する、屋上のある家〜その2〜|ファイネスホーム 吉…
PAGE TOP