吉川住建とは

チームファイネススタッフ会談〜SNS担当者3人が思う家づくり〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の鈴木&高関&近藤です!

吉川住建のスタッフは、一級・二級建築士、木造建築士、宅地建物取引士、FP、保育園教諭など、住宅&暮らしのプロが勢ぞろいしています。

今回は、チームファイネスの広報担当私たちが、吉川住建の魅力についてお届けします。

〜〜〜〜〜
チームファイネス広報担当
近藤:二級建築士の資格を持ち、工務部・設計部担当。設計士のアシスタントや補助業務をしています。毎日設計士さんの元で日々勉強中です!
高関:書類作りから、工務のサポート、岡崎本社でのお客様の対応などを業務としています!
鈴木:名古屋展示場内で、土地情報を集めたり、来場いただいたお客様や協力業者様の受付、案内など、不動産部や総務事務のサポートをしています。

「SNS広報担当の私たちのそれぞれの役割について」
高関:皆様に吉川住建をより知ってもらうため、日々どんな記事をあげたら喜んでもらえるかを3人で話し合いながら頑張っています!

鈴木:私は、名古屋展示場で受付などを行なっているので、名古屋展示場の魅力や、展示場に足を運んでもらうための発信などに力を入れています。最近では、名古屋展示場のウエルカムボードの写真を撮ったり、お菓子配りの写真も撮影しました!展示場にいるからこそ、お客様と触れ合いながら、SNSでたくさん発信していきたいなと考えています^^

高関:私は特に写真が好き!一眼レフを持っていろんな、吉川住建スタッフを撮影したり、施工中の写真をたくさん撮りたいなと思っています。その中でも、マニアックですが「基礎工事」を見る&撮影するのが大好き(笑)。基礎工事は工程がたくさんあり、丁張や配筋組みから基礎ができるまでの工程を見て、「ここが玄関かな〜」「ここはリビングかな!」と妄想してしまうほど、基礎工事を見るのが大好き〜^^あと、コンクリートを流して、乾いている感じも好き。これからは、毎日基礎工事の写真を撮って、吉川住建の徹底的な基礎工事についても情報を発信したいです。

近藤:高関さんは基礎大好きですよね!毎回広報会議でも「基礎工事が〜!」と話が出るくらい(笑)。私は、現場に行く機会が他の2人よりも多いので、現場の声を企画として持ち出すことも多々あります。現場監督に「何かいい情報、面白い情報ありますか?」と直接聞いたりしています。いろんな人に聞いてSNSのアドバイスをもらったり、情報をもらったりしています!

〜〜〜〜〜
次回は、広報を通じてお客様にお届けしたい想いについてご紹介します!お楽しみに。

関連記事

  1. 吉川住建とは

    オフィシャルブログをスタートします!

    こんにちは、吉川住建です。新年度のスタートとなり、私たちも気分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    チームファイネススタッフ会談〜SNS担当者3人が思う家づくり〜|ファイネスホーム…
  2. 吉川住建とは

    2018年の思い出と、2019年の豊富。|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古…
  3. 吉川住建とは

    家づくりを担う者として思うこと|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の…
  4. 住まいのノウハウ

    家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|フ…
  5. 住まいのノウハウ

    要望をすべて叶えることができる自由発想の家づくり〜ファイネスの想い〜|岡崎市・豊…
PAGE TOP