こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の畑です!
吉川住建で家づくりをしたOB様をご紹介するコーナー!今回は、高台に建つ大空間のマイホームを実現したI様のお宅です。ロケーションとともに耐震性を兼ね備えた家づくりをお届けします。
ストーリー1)土地探しからスタート!
日進市内で社宅に住んでいたI様。お子様の小学校入学のタイミングもあり、マイホームを検討していたそうです。土地探しからスタートし、出会ったのが現在の土地です。さまざまな住宅会社を検討している中で、立地の良さと最初に見せてもらった間取りがイメージ通りだと、吉川住建にご依頼いただきました。
ストーリー2)要望を叶えながら、ライフスタイルに合わせて幅広く提案!
テレビはキッチンから見える位置にしたり、2階には室内干しスペースを完備したりと、奥様の要望を叶えた家づくりを提案。アウトドア好きのご主人のためにBBQができるウッドデッキを設けました。そして、ロケーションを活かせるように窓を最大限にとり、リビングからどこでも景色が見える配置にこだわりっています。I様の要望プラス、ライフスタイルに合わせた間取りも提案しました!
ストーリー3)テクノストラクチャー工法で安心の住まいを!
地震が怖い・・・と、木に鉄を組み合わせた梁「テクノビーム」で強化した、テクノストラクチャー工法によるパナソニックの耐震住宅をセレクトしたI様。メーターモジュールが特徴で、リビングは開放感ある大空間を演出することができました。「夏には花火が見えるんだよ。」と空を指して教えてくれたお嬢さんのキラキラした笑顔が続く暮らしを応援したいと思います!
〜〜〜〜〜〜〜
I様ありがとうございました!
ホームページでは、さまざまな施工事例もご紹介しているので、ぜひご覧ください^^
この記事へのコメントはありません。