お客様の声

OB様家づくりストーリー!vol.46|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅  

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の飯田です!

 

吉川住建で家づくりをしたOB様をご紹介するコーナー!

今回は、中庭の開放感とガレージがある家のI様邸をご紹介します。

 

〜〜〜〜〜

ストーリー1)ガレージハウスの夢が叶う家づくり計画

ご夫婦それぞれにランクルをお持ちのI様。四駆好きなことがきっかけで出会ったお二人が新居で叶えたかったのは、2台のランクルを横並びできるガレージでした。条件に合う土地を探しつつ丈夫な家づくりとしてたどり着いたのが、パナソニック・テクノストラクチャー工法。耐震、断熱・気密性能と大空間の実現を吉川住建でサポートさせていただきました。

 

 

 

ストーリー2)イメージを打ち壊したプランに大満足!

手に入れた敷地は広さには申し分が無いものの、縦長の形状でした。そこへご要望を踏まえ提案した中庭を囲むコの字のプランは、I様が想像もしなかった内容で大満足!室内は、帰宅後玄関からファミリークローク、ランドリールームを通ってリビングへつながる周遊型となっていて、子育て中の奥様をサポートできるようになっています。

 

 

 

 

ストーリー3)吹き抜けがあっても寒く無い!快適な室内環境

ご家族が長い時間を過ごすLDKには吹き抜けがあり、ストリップ階段との組み合わせで明るさいっぱいの開放感のある空間です。大寒の日や寒波がやってきても「家の中はぽかぽかで快適!」との住み心地で快適に暮らしが実現しました。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

I様ありがとうございました!

クルマ好きなご友人が集まる機会もあるそうで「(友人たちの)評判も上々です!」と、楽しんで暮らしていらっしゃる様子をお聞かせいただきました。どうぞこれからもお子さんと一緒に快適な暮らしを送ってくださいね。

〜〜〜〜

ホームページでは、さまざまな施工事例もご紹介しているので、ぜひご覧ください^^

https://www.j-yoshikawa.com/construction/index.html

〜〜〜〜

 

関連記事

  1. Q&A

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.3〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 …

    こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の吉川です!吉川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    吉川住建は商業建設も施工をしています!|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋…
  2. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!建築士が話す、家づくりのあれこれ〜収納場所の換気の…
  3. 家づくりノウハウ

    家づくりQ&A〜インテリアトレンドに変化はあるorない?2023年秋冬…
  4. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.42|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住…
  5. 家づくりノウハウ

    OBさんの声が実証されています!イマドキの家づくりコンパクトな間取り編|パナソニ…
PAGE TOP