住まいのノウハウ

忙しいママたちを応援!ママ目線の間取り3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当チームファイネスの近藤です!

吉川住建では、お客様の満足笑顔を大切に「よい住まいをつくる」ことを目標にしています。機能を重視しながら、安全性や耐久性はもちろんのこと、見た目のデザインを合わせた「心地よい暮らし」を提案しています。

その中でも、特に奥様が一番頭を悩ませるのは家事動線です!

吉川住建にはキッチンスペシャリストの資格を持つスタッフがいますので「ママ目線の間取り」を大切にお客様のご要望をお聞きして、家事動線を考慮した間取りはもちろん、子育てに嬉しい間取り、働くママの時短家事につながる間取りなど、さまざまな家づくりをお手伝いしています。今回は、3つのママ目線の間取りについてご紹介します。

その1)働くママをサポートする家

仕事をしているママは、仕事に家事に子育てに毎日大忙し!忙しい中でも、家族との会話を大切にできるように、キッチンに立つと、階段や和室、洗面室など全体が見渡せるプランを設計しました。キッチンから洗面室へのアクセスがスムーズだったり、主寝室専用のバルコニー空間もあったりと、毎日の家事が楽になります♪


その2)子育てを楽しむ家

家事効率化による家事時短と、子供と楽しめる工夫あるマイホームです。家全体が明るく開放的で、屋外につながるバルコニーが子育てをさらに楽しくしてくれます!キッチンを中心とした家事楽動線、キッチン横でのリビング学習スペース、家族で楽しめる屋根付きバルコニーなど、子育てとともに楽しむ時間が生まれる家が実現しました。


その3)ママの考える子育て住宅

子育てママのために、視線と動線に配慮したプランがこちら。キッチンの後ろには、ママのワーキングスペースを設けることで、家事を効率化。住まいの工夫をすることで、家族で過ごす時間が誕生します。勝手口付きのパントリーやゴミ分別ステーション、ママのこれが欲しい!を叶えた家づくりとなりました。

ママの悩みを解決してくれる間取りや、子育てが楽しくなる間取りなど、「ママ目線の間取り」は様々!吉川住建で、「想いをカタチ」にする、こだわりの家づくりを一緒につくりませんか。

ホームページでは、吉川住建の想いや、展示場の案内、施工例などをご紹介しています。
ぜひご覧ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    モデルハウス誕生!コンセプト住宅「KIND2」の高断熱の魅力|ファイネスホーム …
  2. スタッフ紹介

    豊田展示場スタッフ紹介〜自然豊かで暮らしやすい豊田市の魅力〜その1|パナソニック…
  3. 吉川住建とは

    お客様のマイホーム元年を応援します!|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・…
  4. 吉川住建とは

    「岡崎本社ショールーム紹介」吉川住建ってどんな会社?
  5. 吉川住建とは

    チームファイネススタッフ会談〜SNS担当者3人が思う家づくり〜|ファイネスホーム…
PAGE TOP