施工事例

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.20〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の鈴木です!

吉川住建では、
◎高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家

◎おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム

◎3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができる「KINDⅡ」

◎多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE
など、ご家族のライフスタイルに合わせた家づくりを提案しています。

今回のご自宅拝見レポートは、K様ご家族の家づくりをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜

Q.吉川住建にマイホームを依頼した決め手を教えてください。

A.テクノストラクチャーの家のモデルハウスを見て体感した時に、耐震性能に安心できたこと、広い空間がつくれること、デザイン性などが気に入りマイホームを依頼しました。予算にしっかりと配慮してくれた担当者さんも決め手の一つです!

Q.玄関を開けると広々とした土間とキッチンが魅力的ですね!

A.京間のような広い土間と、キッチン位置には特にこだわりました!土間では、子どもたちが縄跳びなどで遊ぶことができたりして、キッチンから見ることができるのも嬉しいです。子どもたちが帰ってきたときも、キッチンで家事をしても正面で出迎えることができます。

Q.住んでみていかがですか?

A.木をふんだんに使いながら、格子の引き戸などモダンな雰囲気に仕上げたので、家に帰ってくるとホッと心和みます。また吹き付け断熱、太陽光発電、オール電化なので、自然と節約もできて光熱費を気にせず過ごせます。

〜〜〜〜〜〜〜

K様ありがとうございました!広々とした土間とLDKをつなぐ大空間、そして地震にも強い家づくりが完成して私たちも嬉しいです^^

ホームページでも、そのほかの施工事例もご紹介しています!ぜひ一度ご覧ください(https://www.j-yoshikawa.com/mind/index.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    災害に耐える家〜室内対策で必要なこと〜|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住…
  2. Q&A

    家づくりQ&A〜土地選びのコツ〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
  3. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその14〜土地を選び〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・…
  4. 家づくりノウハウ

    家づくりQ&A〜インテリアトレンドに変化はあるorない?2023年秋冬…
  5. イベント情報

    8月18日開催「あきんどフェア」開催決定♪|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
PAGE TOP