お客様の声

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.9〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!

吉川住建では、高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家や(http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/19/18apr19/)、おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム( http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/17/18apr17/)、3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができるKIND2」や、多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE」(http://www.j-yoshikawa.com/product/tface2.html)などを提案しています。

 

今回のご自宅拝見レポートは、S様ご家族の家づくりをご紹介します!

 

〜〜〜〜〜〜〜

Q.吉川住建との出会いや決め手があれば教えてください。

A.リビングシアターを取り入れたいと思っていたので、その要望を聞いてくれたのが一番の決め手です。自分たちのわがままもしっかり対応してくれたのが嬉しかったです。土地探しもサポートしてくれたのも良かったです。

Q.こだわりはやはりLDKのリビングシアターですか?

A.そうです!リビングの壁の上部分をスクリーンがわりにして、リビングシアターが楽しめるようにつくってもらいました。約120インチのスクリーンに映像が映し出されるので、迫力満点です!配線は、施工時に壁の内側に通してくれたので、見た目もスッキリ!

Q.2階のキャットウォークからも見られるのが良いですね。

A.2階の主寝室横にあるキャットウォークからも、リビングシアターが楽しめるのも嬉しいです!ソファに座ってみるとまるで映画館のような雰囲気で、休日ここで過ごすことも多いです。

 

Q.その他工夫したところを教えてください

A.玄関は、リビングへ繋がる来客用と、洗面所へ繋がる家族用の2つの扉を設けた、2wayとしました。また、階段の最上部には、大きなクリアガラスを設けて、明るい雰囲気に仕上げました。

〜〜〜〜〜〜〜

S様ありがとうございました!

さまざまな要望をしっかりとヒアリングしながら、S様にぴったり合う提案もプラスでさせていただきました!
ホームページでも最新施工事例もご紹介しています!(https://www.j-yoshikawa.com/construction/index.html)ぜひご覧ください!

関連記事

  1. 施工事例

    モデルハウス誕生!コンセプト住宅「KIND2」を紹介〜3つの魅力紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 …

    こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の名古屋展示場の大木です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.1〜 遊び心いっぱいの二世帯住宅〜|ファイネス…
  2. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその19〜吉川住建の家づくりの流れ1〜|ファイネスホーム …
  3. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強み その3〜家づくりをお施主様と共に〜|ファイネスホーム 吉…
  4. 施工事例

    モデルハウス誕生!コンセプト住宅「KIND2」を紹介〜3つの魅力紹介〜|ファイネ…
  5. 吉川住建とは

    3/9(土)・10(日)「二世帯住宅」完成建物見学会開催!(安城市)
PAGE TOP