お客様の声

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.10〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の鈴木です!

 

吉川住建では・・・

□高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家」http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/19/18apr19/

□おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム」( http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/17/18apr17/)

□3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができる「KIND2」

□多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE」http://www.j-yoshikawa.com/product/tface2.html

などを提案しています。

 

今回のご自宅拝見レポートは、M様ご家族の家づくりをご紹介します!

 

〜〜〜〜〜〜〜

Q.吉川住建に依頼したきっかけを教えてください。

A.吉川住建さんの豊田展示場モデルハウスのデザインを気に入り、お願いすることにしました。土地が広くて、居住空間が十分にとれるので「平屋」をチョイスしました。実際に、平屋のモデルハウスを参考にして、ダイニングの天井や抜き抜け、梁の見せ方などのデザインを参考にしました。

 

Q.木のぬくもり溢れるリビングが魅力的ですね。

A.素足で歩いても気持ちが良い無垢材を使った床材がポイントです。ダイニングでは、床の位置を少しだけ下げて、段差にしました。腰掛けることもできるのでとても便利です!リビング全体も広々しているので、子供達が元気に走り回っています!

 

Q.その他のこだわりの空間はありますか?

A.玄関の横の和室を抜けると、リビングに繋がるように動線を意識した間取りにしました。また、天井高を4.1mに設計したので、開放感たっぷりな雰囲気にもこだわりました。吹き抜けの高い位置に窓をつけたことで、リビング全体も明るくなり、昼間は電気をつけなくても明るい空間となりました。

 

Q.住み心地はいかがですか?

A.平屋でも大きくみえる間取りにしたかったので、開放感を特にこだわりながら担当者さんと一緒に家づくりをしました。随所に木のぬくもりを感じるインテリアも加えました!ゆったりと過ごせる家ができて嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜

M様ありがとうございました!

明るく開放感たっぷりな平屋が完成し「暮らしやすい!」と嬉しいお声もいただきました。

吉川住建では、お客様の夢を全力で形にするために、デザイン性・機能性を融合した、家づくりを提案しています。

ホームページでも家づくりのコンセプトをご紹介していますので、ぜひご覧ください(https://www.j-yoshikawa.com/mind/index.html

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその10〜設計の強み〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・…
  2. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその18〜設計について/窓編〜|ファイネスホーム 吉川住建…
  3. Q&A

    家づくりQ&A〜土地選びのコツ〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
  4. イベント情報

    私たちの家づくりの強みその9〜地震に強い家づくり〜|ファイネスホーム 吉川住建 …
  5. 住まいのノウハウ

    子どもたちを規則正しい生活習慣へ〜子ども導線について〜|ファイネスホーム 吉川住…
PAGE TOP