施工事例

OB様家づくりストーリー!vol.4〜 三世帯が集うマイホーム〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の鈴木です!

吉川住建で家づくりをしたOB様をご紹介するコーナー!今回は、大きな屋根が印象的な三世帯が住まう家づくりK様ご家族の家づくりストーリーをお届けします。

〜〜〜〜〜〜

ストーリー1)築50年の家を建て替える
築50年の家を建て替えるため、20代のころから住宅会社を巡っていたK様ご夫妻。吉川住建の豊田展示場に訪れた際、担当者との第一印象と対応の良さ、将来の家族の変化を見据えたリフォームの対応の設計プランなどが決め手となり、建て替えを依頼しました。

ストーリー2)大胆な屋根が印象的な3世帯の家
廊下が少なく、キッチンからつながる洗面、収納力抜群の動線などを考慮した家づくりが完成!外観は大きな屋根が目をひくスタイリッシュな佇まいとなりました。三世代同居だからこそ、お互い繋がりも意識した設計にご夫妻も大満足となりました!

ストーリー3)赤ちゃんも猫にも優しい空間
K様のお子様と猫も安心して暮らせるようにと、リビングには調湿効果のあるエコカラットを設け、6帖ほどある小屋裏は、猫の憩いの場としても使えるようにしました。至るところに猫グッズを設けて、可愛らしい空間を演出しています。

〜〜〜〜〜〜〜

K様ありがとうございました!とても楽しい家づくりができて、私たちも幸せです^^

今後も、OB様家づくりストーリーをご紹介していきますので、お楽しみに♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.50|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住…
  2. Q&A

    スタッフがあなたの疑問を解決!吉川住建設計士が教えるwithコロナの暮らし方〜趣…
  3. 住まいのノウハウ

    家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|フ…
  4. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその2〜プランニング力+提案力〜|岡崎市・豊田市・名古屋市…
  5. Q&A

    家づくりQ&A〜子どもと庭で水遊び!日よけがあって、片付けもしやすい家…
PAGE TOP