吉川住建とは

3/9(土)・10(日)「二世帯住宅」完成建物見学会開催!(安城市)

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!

今週3月9日(土)、10日(日)に安城市内にて「二世帯住宅」完成見学会を行います!

玄関は別々で、1階に親世帯・子世帯の各リビング・ダイニング・キッチンを設計。リビングの扉から、お互いが行き来できる空間を実現しました! 早速見学ポイントを、子世帯、親世帯を解説しながらお伝えしますね^^

 

こだわり+見学ポイント・子世帯

・玄関の飾り棚
お施主様から材料を支給していただき取り付けた造作棚。結婚記念日ごとにバラ(造花)を入れていくそうです。ス・テ・キです!

・造作ベンチ
座った時の背もたれ部分に窓があるので、窓枠の凹凸を極力小さく施工しました。そこからはリビングやキッチンが見える設計になっています

・デザイン天井
リビングダイニングの天井を1段下げ木目調に仕上げました。外部の軒天と高さを合わせて一体感を出しています!

・2F書斎
ご主人がゆっくりできるようにと、収納の中につくりました。一見、書斎に見えないように、あえて押し入れのようなデザインにご注目を♪

・土間収納
パイプ付枕棚を、土間側からと廊下側の両方から使えるように設計しました。

・洗面台
前面にモザイクタイルを貼った、世界に一つだけの洗面台!

・ニッチ
床から凹ませたマグロス仕様(マグネットクロス)を採用しています。

こだわり+見学ポイント親世帯

・和室
入り口を直接、玄関土間から出入りできるように設計しました。

・外観
タイルをメインに!ナチュラルモダンにこだわり「タイル+石+木目」で表現しました。

・キッチン
掃除の事も考えてパネルの範囲を広く設計。配膳しやすい広さのカウンターにしました。

・ニッチ
インターホン・スイッチを収めてスッキリさせています。

二世帯住宅を検討している、二世帯ってどう?夢のマイホームを建てたい!と思っているご家族にはぴったりの見学会です^^

詳しくはこちらをご覧ください!

https://www.j-yoshikawa.com/event/eventDetail.html?iNr=308

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 施工事例

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.20〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイ…
  2. 吉川住建とは

    つくり手の責任とこだわりが分かる!吉川住建の家づくり検査体制について|パナソニッ…
  3. Q&A

    お金のことQ&A〜住宅ローンの金利について〜|ファイネスホーム 吉川住…
  4. 吉川住建とは

    私たちの家づくりの強みその16〜平屋住宅の魅力について〜|ファイネスホーム 吉川…
  5. 住まいのノウハウ

    要望をすべて叶えることができる自由発想の家づくり〜ファイネスの想い〜|岡崎市・豊…
PAGE TOP