施工事例

OB様家づくりストーリー!vol.23|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の原嶋です!

吉川住建で家づくりをしたOB様をご紹介するコーナー!
今回はバリアフリーの大空間を実現したH様邸をご紹介します。

〜〜〜〜〜
ストーリー1)グレードが高い標準仕様の家造りが完成!

和風で廊下の多かった家のリフォームを考えていたH様ご夫妻。吉川住建の豊田展示場テクノストラクチャーのモデルハウスと出会い、建て替えを決意。梁を木と鉄の「テクノビーム」で強化した、パナソニックの耐震住宅パナソニック・テクノストラクチャーの家」に決めました。メーターモジュールで、階段や浴室、トイレもゆったりしているので、将来を見据え、バリアフリーにもできることが決め手の一つに!また他社と比較し、断熱材や設備の標準仕様のグレードが高いことも魅力だったそうです。

 

ストーリー2)風が通る間取り、掃除のしやすさがお気に入り

1階の引き戸を開けると大きな空間が!ここでは、家族みんなでゆっくりと食事を楽しむことができます。そして、玄関・洋室・リビング・洗面所・キッチンに風が抜けるように窓を設計しているので、風通しも◎。毎日掃除もしやすく奥様のお気に入りにもなっています!

 

ストーリー3)快適な家!

真夏でも屋外に出るまで暑さが実感できないほど快適♪道路に面していることも忘れるくらい静かな室内かつ結露もないので「快適な暮らしです!」また、旧家の思い出も大切にしたいとのご要望があり、外構計画では思い出の詰まった門塀を残して計画。「新しい生活の中に古き良き思い出も一緒に生活することが出来ます。」と、嬉しそうにお話ししてくれました^^

〜〜〜〜〜〜〜

H様ありがとうございました!
ホームページでは、さまざまな施工事例もご紹介しているので、ぜひご覧ください^^
https://www.j-yoshikawa.com/construction/index.html

 

〜〜〜〜
吉川住建では、家づくりのための補助金活用をご提案しています!住宅の性能に応じた補助金があるので、新築住宅の購入を検討している方はぜひご相談ください^^
〜〜〜〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    オフィシャルブログをスタートします!
  2. 吉川住建とは

    【新製品】パナソニック製のフロントオープンタイプ食洗機をご紹介♪|パナソニック・…
  3. 家づくりノウハウ

    店舗併用住宅の計画や間取りの工夫ポイントを解説!|パナソニック・ビルダーズグルー…
  4. Q&A

    お金のことQ&A〜ランニングコストについて〜|ファイネスホーム 吉川住…
  5. 吉川住建とは

    2018年の思い出と、2019年の豊富。|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古…
PAGE TOP