吉川住建とは

*ご報告*ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2022特別優秀賞を受賞しました!|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!

 

いつも吉川住建の情報発信をご覧いただきありがとうございます!すでにホームページに掲載しています通り、おかげさまで吉川住建は「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2022」(省エネ地域区分6地域)にて、特別優秀賞を受賞いたしました!

 

こちらの受賞に至ったのも、地域のお客様からの家づくりのご依頼があってこそです!ここで、改めて感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました♪

 

※「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」表彰制度とは?

建物躯体と設備機器をセットとして捉え、トータルとしての省エネルギーやCO2削減等へ貢献する優れた住宅を表彰する制度です。

「3つの評価の視点」(審査基準として)

視点1:外皮・設備の省エネルギー性能値、視点2:多様な省エネルギー手法の導入および健康、快適性、その他の取り組み、視点3:省エネルギー住宅の普及への取り組み

(以上、http://www.jcadr.or.jp/HOYE/ より引用)

 

こちらの受賞のきっかけとなる申請を担当したスタッフへ感想を聞いたところ「(申請のために)吉川住建の家づくりをヒアリングしてもらい、アウトプットしているんですが、客観的に家づくりを振り返ることが出来たのはよかったですね。家づくりそのものがブラッシュアップされていると思います」とのことでした。

 

そして、今年度は「豊田展示場10周年」という節目を迎えます。家づくりのご提案として多くの方に慣れ親しんでいただいているテクノ棟とファイネス棟が並ぶ、私たちにとってもシンボルとなる展示場です。節目の機会と受賞をきっかけとして、吉川住建の家づくりを通して、お客様へのご提案をさらに充実させる企画をスタッフ一丸となって計画しています。どうぞこれからの発信にもご期待くださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 住まいのノウハウ

    家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|フ…
  2. 住まいのノウハウ

    暑い夏の日差しの遮り方〜日差しは外で遮断しよう〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡…
  3. 吉川住建とは

    【豊田展示場】10周年記念キャンペーン開催中!|パナソニック・ビルダーズグループ…
  4. 吉川住建とは

    チームファイネススタッフ会談〜SNS担当者3人が思う家づくり〜|ファイネスホーム…
  5. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!建築士が話す、家づくりのあれこれ〜アプローチ編その…
PAGE TOP