吉川住建とは

【新規分譲地開始♪】〜災害に強い安心な街〜レジリエンスパークのご紹介|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の大木です!

 

パナソニック・テクノストラクチャー工法の家づくりを手掛ける私たち吉川住建は、新たに岡崎市と豊田市にて分譲地販売を開始いたします!この分譲地は、パナソニックビルダーズグループが提案する「レジリエンスパーク」がコンセプトなんです!

 

「レジリエンスパーク」は「災害に強い安心な街」がテーマ!日常の安心(省エネ)、災害時の安心(耐震)、災害後の安心(在宅避難)の3つを柱に、パナソニック・テクノストラクチャー工法で耐震性(耐震等級3)+創エネ(太陽光発電)を性能に兼ね備えた家を建築していきます。

 

そこで、今回は販売を開始した2つの分譲地について、スタッフに特徴を説明してもらいました!早速ご紹介しますね。

 

【レジリエンスパーク豊田市今町】

トヨタ自動車本社工場に程近いエリアにある「レジリエンスパーク豊田市今町」。2区画とも南向で、日当たりの良さが魅力です。そして、吉川住建の豊田展示場へも徒歩圏内(約2キロ)ですので、私たちの存在もご入居後の安心感にしていただけると思います。

 

周辺環境の特徴では、ショッピングモールへ徒歩約10分、小学校や中学校も1キロ圏内で「子育て世代の方に嬉しい立地」と、スタッフも太鼓判です!また、近くには大きな公園があり、日頃はペットと一緒にお散歩したり、桜の咲く時期にはお花見をしたりすることもでき、自然にも恵まれた中で暮らしが楽しめます!

 

https://www.j-yoshikawa.com/bunjyo/landDetail.html?iNr=20

 

【レジリエンスパーク岡崎市伊賀町】

岡崎市内の文教エリアにある「レジリエンスパーク岡崎市伊賀町」。利便性のいい環境の中で、全4区画のうち、現在3区画を販売しています。そして、その中の1区画では、7月完成予定でモデルハウスの建築が始まっています。

 

モデルハウスには、太陽光発電や雨水タンク、貯水タンクを設置し災害時でもそこで住める「災害に強い」という住まいを実現。室内は収納が多く、土間収納とWICがスムーズにつながります。さらには、小上がりのリビング空間にはカウンター付きのヌックがあり、吹き抜けの開放感も魅力!耐震面は、繰り返しの地震に耐えられる性能を兼ね備えたテクノストラクチャーEXを採用。通常の暮らしの安心感と災害時の強さをモデルハウスでご覧いただける分譲地として「レジリエンスパーク岡崎市伊賀町」を販売していきます。

 

https://www.j-yoshikawa.com/bunjyo/landDetail.html?iNr=21

 

 

販売中の分譲地に関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください!お待ちしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 吉川住建とは

    20代からの家づくりを応援♪〜こだわりの住まい、必ず実現します〜|岡崎市・豊田市…
  2. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!吉川住建設計士が教えるwithコロナの暮らし方〜光…
  3. 住まいのノウハウ

    忙しいママたちを応援!ママ目線の間取り3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
  4. 住まいのノウハウ

    災害に耐える家〜非常用持ち出し袋をもう一度チェックしよう〜|パナソニック・ビルダ…
  5. 住まいのノウハウ

    ファイネスホームで、ホームパーティーや楽しい暮らしを叶える♪|ファイネスホーム …
PAGE TOP