住まいのノウハウ

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.8〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の大木です!

吉川住建では、高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家や、おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE20代からも建てられるマイホーム「KIND2」などがラインナップ。

今回のご自宅拝見レポートは、テクノストラクチャー工法でつくった、T様ご家族の家づくりをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜
Q.吉川住建との出会いや決め手があれば教えてください。
A.吉川住建さんとは、約2年ほど土地探しからサポートしてもらいました。デザイン性の良さや、耐久性の高さ、高断熱など、デザインと共に機能性の高い家づくりができるのが決め手です。また、幾度のプラン変更にも快く対応してくれたのも嬉しかったです!

Q.テクノストラクチャーにしてよかった点はありますか?
A.壁や柱など、仕切りのない広いLDKができました。思っていた以上の大空間でとても驚きました!広いLDKなので、子供達が楽しそうに走り回ったり、飛び回っていますよ♪また、土間収納のある玄関や洗面室、脱衣室のデザインも素敵に仕上がりました。

Q.こだわりの空間を教えてください。
A.30cm幅の杉柄の床材や、梁見せ天井など、アジアンリゾートのような落ち着いた雰囲気のLDKは、アイランドキッチンを設けて家族の繋がりを意識した空間にしました。広いテラスデッキでは、緑の芝生を全面に敷いて、ボール遊びもできるようにしました!

Q.玄関も広々していて収納もたっぷりですね!
A.玄関を開けると、広い土間収納が特徴です。子供の自転車や外遊びのアイテムなどが、たっぷり収納できるのも嬉しいです^^

〜〜〜〜〜〜〜
T様ありがとうございました!吉川住建でも人気のテクノストラクチャー工法は、LDKを広々つくることも特徴のひとつ♪T様のLDKは約30帖ほどの広さをつくることができました!

ホームページでは、テクノストラクチャー工法で家づくりをしたお客様の声もご紹介しています!(http://www.j-yoshikawa.com/product/techno.html)ぜひご覧ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.6〜家族がつながる住まい〜|ファイネスホーム …
  2. 吉川住建とは

    モデルハウス誕生!コンセプト住宅「KIND2」の高断熱の魅力|ファイネスホーム …
  3. 住まいのノウハウ

    忙しいママたちを応援!ママ目線の間取り3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
  4. 住まいのノウハウ

    スタッフがあなたの疑問を解決!建築士が話す、家づくりのあれこれ〜アプローチ編その…
  5. Q&A

    家づくりQ&A〜書斎のつくり方〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名…
PAGE TOP