住まいのノウハウ

家づくりは「住宅」のみでなく、外構までしっかりと|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは。SNS発信担当「チームファイネス」の 舩橋 です。
先日、OBのお客様より連絡を頂き、サイクルポートを検討したいとの事でした。
住まいをお引渡しさせて頂いた時はお子様も小さかったですが、
大きくなりお子様用&母親用の自転車が増え置き場に困っているとの事。
現地で打合せをさせて頂きご要望が4つ。
1、 整形地でないので市販のサイクルポートだと隙間が出来てしまい、自転車が雨に濡れてしまう☔️
2、 風が強いので目隠しフェンスを建て、自転車が倒れない配慮をしたい🌬
3、 窓とエアコン配管があり条件が厳しいが、窓の開閉に影響なく、エアコン配管の隙間を最小限にし雨が入らないようにしたい。
4、 暗くなってから駐輪する際に大切な家に自転車をぶつけないよう、センサーライトを設置したい💡
既製品での対応は難しいですが、そこは注文住宅専門店の血が騒ぎ、
何とかリクエストにお応えすべく業者さん交え打合せ。
新築時に外観デザインに強い思い入れがあったお客様ですので、
外観イメージを崩さないように色合いや商品選定も慎重に。
また、敷地を有効活用する為に現場形状に合わせて屋根を加工して
敷地目一杯にサイクルポートを設置します。
高さも窓の兼ね合いがあるので、窓の詳細図より開閉の可動域を確認し屋根の高さを設定。
併せてセンサーライトの位置も人の動きに合わせて取付位置を決定。
追加で観賞用紅葉を照らす照明工事も頂きました😄
工事を終え完了確認を頂いた際に、「期待以上で満足です‼️」と嬉しいお言葉を頂けました。
吉川住建の考えとして、家づくりは「住宅」のみでなく、外構までしっかりと工事をさせて頂く事で、
そこでの生活が豊になるよう「住まい」をご提供させて頂いております。
今回のお手伝いでその大切さを改めて実感する事が出来ました。
M様ありがとうございました😄
これからもお客様に寄り添いながら家づくりをさせて頂きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お客様の声

    お施主様のご自宅拝見レポート!vol.23〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイ…
  2. 家づくりノウハウ

    家づくりQ&A〜インテリアトレンドに変化はあるorない?2023年秋冬…
  3. 施工事例

    OB様家づくりストーリー!vol.18|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋…
  4. 家づくりノウハウ

    家づくりQ&A〜インテリアトレンドに変化はあるorない?2023年秋冬…
  5. お客様の声

    OB様家づくりストーリー!vol.49|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住…
PAGE TOP