施工事例

お施主様のご自宅拝見レポート!vol.13〜 ファイネスの家づくり紹介〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の近藤です!


吉川住建では、

★高強度な木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用した、パナソニック耐震工法“テクノストラクチャー”による「テクノストラクチャーの家」
http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/19/18apr19/

★おしゃれで住み良い空間を実現する「ファイネスホーム」
( http://j-yoshikawa.com/blog/2018/04/17/18apr17/)

★3つのやさしさで高性能コストパフォーマンスの家づくりができる「KIND2」

★多彩な組み合わせが自由度を広げるセミオーダー×注文住宅の「T-FACE」
http://www.j-yoshikawa.com/product/tface2.html

など、ご家族のライフスタイルに合わせた家づくりを提案しています。

毎回大人気の「ご自宅拝見レポート」

施工事例とともに、お施主様の想い・こだわりについてご紹介します。今回は、二世帯住宅の家づくりをしたS様ご家族をご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜

Q.吉川住建に依頼したきっかけを教えてください。

A.二世帯住宅を希望しており、吉川住建さんの描いた図面を見たときに、インパクトのある間取りだったのと、豊田展示場のモデルハウスを見た際に、他にはない二世帯住宅が建てられると思い、マイホームを依頼しました。

 

Q.要望やこだわりについて教えてください。

A.豊田展示場をコンパクトにしたような感じでお願いしました。また、吹き抜けリビングのある二世帯住宅を提案してもらい、親世帯のキッチンとドア1枚で繋がっているような間取りにしてもらいました。どこの空間でも家族のつながりが感じられるのがよかったです!

 

Q.実際に暮らしていかがですか?

A.壁もドアも防音仕様になっているので、互いの生活音も気にならないのが良いですね。親世帯・子世帯のリビングがウッドデッキで外からつながっている事で、程よい距離感も良いです。

 

Q.気にいっている空間はありますか?

A.パントリーや洗面室、階段がキッチンから近いので、家事動線が短いのが気に入っています。また、2階のフリースペースでは、室内干しや子供の遊び場に使えるので、いろんな活用ができます!

〜〜〜〜〜〜〜

二世帯住宅ではあまりみない「吹き抜け」を採用したS様邸。

近いけど、近すぎないという、程よい距離感で暮らしやすい!と嬉しいお声をいただきました。

S様ありがとうございました!

 

ホームページでも、そのほかの施工事例もご紹介しています!
ぜひ一度ご覧ください
https://www.j-yoshikawa.com/mind/index.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Q&A

    家づくりQ&A〜テクノストラクチャーの性能について〜|ファイネスホーム…
  2. 施工事例

    OB様家づくりストーリー!vol.5〜 機能性とデザイン性抜群の地震に強い家〜|…
  3. 住まいのノウハウ

    子どもたちを規則正しい生活習慣へ〜子ども導線について〜|ファイネスホーム 吉川住…
  4. 吉川住建とは

    20代からの家づくりを応援♪〜こだわりの住まい、必ず実現します〜|岡崎市・豊田市…
  5. 住まいのノウハウ

    吉川住建が提案する「遊び心あふれる趣味空間」3選|ファイネスホーム 吉川住建 岡…
PAGE TOP